
05/03

会社帰りに寄るコンビニの人たちの観察が好きだ。

多分アルバイトが多い。

だいたいコンビニに寄る時間が20時から22時の間ぐらいで、その時間に入る人の顔は覚えてる。

22時直後だと、酒飲んでマスクしてるようにみえるナンバさんがいつもレジをしてくれる。多分交代の時間なんだと思う。

いっつもジャックパーセル履いてる人。

朝方でも彼がレジしてくれるので、多分夜に入るようになってる人なんでしょう。昼間何やってんだろ。

それ以外だと最近研修を終えたコバヤシくんがだいたいいる。

コバヤシくんはお釣りを投げて返すからあまり好きじゃない。手のひらにちゃんと置いて欲しい。

 

留学できたのかわからんけど、外国人のシンくんはさいきん研修員。レターパックちょうだいって言ってたらあたふたしてた。

 

なんて言っても一番可愛い人がいるのに、名前を見ていない。

顔ばっか見てるから。

今まで、ダークビター色っぽかった髪を金髪に染めてた彼女は就活が始まったのか黒髪に戻してしまった。残念。

めちゃくちゃ似合ってたのに。

 

あの子が品出しとかしてるとドキッとする。

 

最後に、レジやってる接客バイトの人に言いたいことは

「レシートをお返しいたします」

って言葉。

レシートは返すもんじゃないよ。

渡すもんだよ。