読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

04/25 背後にいつも死

はてなブログから

「更新しないんですか??生きてますか????」

みたいな煽りのメールが来ていたのを思い出したので、久しぶりにブログを開いた。

人というものはいつも何か変化していくものなのだと思うんだけど私は18の時から変わっていないからこれからもずっとそのままなんだろうなとおもった。

 

意識しているのだけれど、毎日絵を描こうとしている。描こうというか、描いてる。

なにかしら。手グセでいつも描いちゃうものを我慢して、別のものを描いて、新しいものが生み出して、また描いての繰り返し。

もう3年以上は愛用してるツバメノートのストックが無くなったので買いに行かないといけない。丸善は締まるのがはやい。

いいものを使えばいいものが作れるわけではないと思うけど、好きなものをこだわって使えばものに愛着湧いて、大事に使っていいものを作ろうって気になれる。

紙とノートがあればなんでもできるとおもってる。

それがツバメノートと三菱の鉛筆だとなお良し。

私みたいな人間は、描かなきゃすぐ鈍る。感覚がなくなる。だから久々に描いた絵はひどくてただのリハビリになる。

それがやだからいつも描く。何か描く。何かを描いてスキャンして、デジタルにして、1枚仕上げる。

描かなきゃ死ぬとおもってる。

でもそのくらいじゃないと描けないと思う。

「描けない」って燻ってる暇あったら手ェ動かせってことですよ。

描けないなんてただの逃げだからだせえこと言うなよなって思う。私もそうだったけど。

 

会社員になっても諦めきれない夢があって、どうしてもどうしても叶えたい。

少し夢に近づけるところでまた躓いている。

早くしなくては壊れてしまうんじゃないかと不安で仕方ない。早くものにしたい。

 

 

夢はいい続けたら必ず叶う。

私が証明しようとおもった。

いつか上京する。

多分5年内に。

 

宣言ブログでした。

絵を描くの楽しい。