読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近思う01/30

2017年の1/12終わるみたいです。

 

恐ろしいですね。

 

今月の進化は特になく、エグいなー月日の流れえぐいなーって思うてます。

 

 

なんか、こう、見えるものしか真実じゃないっていう考えがあって、

目に見えなきゃあたしに見えなきゃそれはわかんないっていう気持ちが強いんですけど

見えなくても感じるっていうのを覚えました。

みんな人間なんだなぁと思って。

 

ネット上の人間=架空

 

って思いがちなところがあって。

でもそんな架空とされてる人たちのラジオとか聴いたらこの人たちも

キャラクターでなくて、人間なんだなぁって実感しました。

文字だけの関係って情が湧きにくいんだなぁって思いました。

文字だけの方が多いですがね。

 

文字だけって楽だから。

 

文字じゃなくて口に出す、話すことが第二段階。

 

文字ってね、なんとでも取れるんです、でも声ってホンマなんです。

 

だから、声になると第2段階。

 

 

ラジオって2段階なんですよね。

 

声に乗せてその人の気持ちを表すから。

 

あ、あたしラジオが好きなだけなんですけどね。

多分、人の話を聞くのが好きなのがあるかなと思う。

 

 

で、声に出して意見するって、なかなかできないことだとおもってて。

 

怖さが先に立っちゃうもんで。

 

んでもその怖さを超えて意見を言えるラジオのパーソナリティの方はほんまにすごいなって。

 

でもそんな方達もやっぱ人間であって

やなこと、ほんまに好きなことってあるってわけで。

 

 

目に見えないから、目を見て話さないから、人として認識しないっていうわけじゃなくて、

相手は人間なんですよね。

 

人が心を持ってレスポンスしてくれてるんですよね。

 

 

深く感じましたね。

 

また大人になりました。

早くジャックダニエルのハニーウィスキー欲しい。

 

シキチアキちゃんでした。