
1週間の20170122

こんにちは。

 

今週1週間ずーっと夢を見てました。

ホンマですよ。

 

 

人間ってなんで夢みるのかなぁってのは確実に解明されてないみたいで、

自分自身の欲望とか消費するためのなんていうか、脳がやってるやつらしいです。

 

人間の脳みそって人間にとって都合の良いように作られてて、心も。

 

学生の時に、心理かなんかの勉強が突然入って来た時に

人間って、自分の欲求が満たされない時、フラストレーション(欲求不満)になってどうにか解決しようってするんですって。

 

で、それを解明した人がいるらしくて、防衛反応っていうのがあるんです。

 

 

欲求不満のときには自分を守る行動をとるらしく、それが防衛反応ね。

 

自分がそれになったとき、どうやって自分を守るかっていう話になるんですが、まぁ話すと長いので興味ある方は調べて見てください。

 

わたしもいまほんみながらうってたりします。

 

自分の学生時代の先生が癖のある先生ばかりで、愚痴を聞いてたくらいの先生もいて、でもそんな大人の愚痴って

「あ、大人も愚痴を言うんだ」

って思わせる新鮮が先で

愚痴に関して嫌悪感はなかったです。

先生のはけ口に私がなれることはそれはそれでいいかなと。

 

周りの大人が自分の自我を作り上げてるっていうのはあながち間違いでないから、出会う人に影響を受けなくても、考えてること、話すことは少し吸収してます。

 

人と出会って大事なことは

欠点を探す前に良点を探すこと。

 

見た目をインプットしがちな脳みそをほぐすためには話すことしかない。

 

理解するしかないんですよね。

 

 

 

今までであったことないタイプの人は噛み砕いてどうにかしようとしたり。

 

 

わたしも大人になったんじゃないですか。

 

 

自分の年を口にすると未だに

 

あれっ違う違う。って

脳みその中で私の中であたしが言うんです。

違うことないのに。

 

多分それは、あたしの描いてた今の年ではないんだろうなと、思っています。

 

まだまだ未熟だなぁ。

 

自分の母親が今の年で子供を産んでいたと思うといろいろ怖いです。

 

あっやべえどうでもいい話がしたい。

 

どうでもいい話がしたい。

 

シキチアキでした。

 

f:id:IKAIHCIKIHS:20170122152921p:image

 

岸田さんめちゃくちゃ好きです。

 

 

f:id:IKAIHCIKIHS:20170122152935j:image

 

雪を見る私です。

彼氏に撮ってもらった体です。

アー写にします。

 

 

改めてシキチアキでした。

 

昼間っからめんどくせえ女でしょ。

こう言う話は尽きませんよね。面白いから。