
2017/001/002

↑0を増やすあたりわたしは斜めです。

 

明けましておめでとう御座います。

今年とよろしくお願いいたします。

 

 

 

新年が始まりましたが、ただの連休でただの日曜日でした。

おめでたいことはなに一つなく、実感もなく。

だってただの日曜日だから。

正確に言えば日曜日だったから、ですね。

一時、自己承認欲求という言葉をよく聞きました。

文字通り、認められたいってことです。

誰かに自分の存在を認めて欲しいっていう誰にでもあるアレです。

そういう欲求は女性は包んで隠しますが

男性は包み隠さないんですね、わたし調査だと。

新年早々思いましたね。

 

今年は今年で、仕事が入ってきてて(既に)

自主企画の手帳もですが、他のやつも。

結局、まだネタをかけてないので漫画もまだかけないのですが…

 

描きたいので描かせてください。

 

なんか、自分がシキチアキの名義で

あたし一人で何か作り上げるのはそれはそれで面白いと思ってるし、それはやめないつもりだけど

誰か名義のことを影で支えるっていうのが、好きなのかもしれないなっていうの少し気づきました。

その人主体でというか。

 

今のうちはお金が発生しなくても何も思わないなぁって思ったり。

なんか一緒にすることが楽しいんだと思ったりしてます。

 

私としては超、意外な発見。

 

前は一人でアイコン企画やってどんどんファンを増やしてたけど、精神削ってやんのはしんどいなぁって…あの頃は若かった。

 

今でもやりたいですが、時間との戦いですよね。

 

今はただ描きたい絵を描くのが楽しいです。でもアイコンも描きたいです。

 

あぁ欲がすごい。

 

2017年もたくさん描かせてください。

それから自分自身の目標として、

幾つかしたいこともあるし、またなんかみなさんにとどけれたらいいなとおもってます。

 

わぁ。深夜なのにたくさん書いてしまった。

f:id:IKAIHCIKIHS:20170103231706j:image

↑年賀状の絵

 

小説読んだんです、年明けてすぐに。

 

星の王子さま

本谷さんの「ぬるい毒」

 

あ、この話はまた今度します。

 

久々に小説読んだけど、やっぱ面白いなぁ。

 

シキチアキでした!

 

今年は結構東京行くゾォ!!