(1x1)2(°4°)

2日目です。

 

冬最高!

みたいなツイートを見たので

バカリズムのコント

「冬ジョンソン」を思い出しました。

 

かくいう私の住んでるところは雪も降らずただ温度が下がるだけでした。

星がすごい綺麗でした。

 

やっと冬物を出しました。

出しながらこの服にいくらかけたんだろうって計算しそうになりましたがやめました。無駄なことだし。

 

そんで掃除した後にガーネッシュのバニラのお香を焚きました。今も燃えてます。いい香りです。

 

部屋が服だらけになっていたので掃除をして、タンスに服を片付けて、Tシャツを片付けていたんですが、何枚も同じのが出てきました。おんなじ形のおんなじ色のやつ。

こういうところがアレなんですよねきっと。

 

社会人になって″アレ″という言葉の濁しを覚えました。

 

社内でみんなが濁すためにまたは言葉が出てこないとき″アレ″じゃない?と使います。

でもその″アレ″は伝わってないけど、特に心にも止めないものだからすぐ消えて行きます。

自分の中では何かに置き換えて″アレ″だからと言ってるもんだから、

自分では言った気になるんですよね。

社会の恐ろしいところだなぁ。

 

ちょっと私も″アレ″が使いたくなったので、専務に

「ちょっとアレなんですよね…」

って話をしたら

「あれとはなんだ?」

と聞き返され、思わず置き換えていた言葉を素直に伝えました。

ほら…

こうなるじゃん…

 

それ以来あまり使わないようにしています、濁しても本質が伝わらないと意味がないし。

 

あ、伝えることってほんと大事ですよ。

 

何が好きだとかちゃんと言わなきゃわかんなーいかーらーーー。

 

リライトしてーーーーーー。