別人格問題0220-0221

フォローを増やさないからTLの盛り上がりがないのか、と思い、ラジオのリスナーの人らしき人たちのフォローを返した。

案の定少し盛り上がりを見せた。

 

 

ブログを書こう書こうと思っていたのに時間がなくて(最低の言い訳)かけませんでした。

掃き溜めブログはいつか消滅するでしょう。

 

5〜6年前のことを思い出してもれなく憤死しそうになりました。

記憶というのは残酷で、いつまでも私の脳に刻まれています。嫌ですね。

 

 

憤死といえば、綿矢りさの憤死をだいぶまえに読みました。

当時、本谷有希子の小説読んでたときで、学校の先生から、綿矢りさも面白いよ!!って言われて読みました。

 

本谷有希子が描く女の子ってめちゃくちゃ美人なのにすげー狂ってる女の子が多いイメージで

綿矢りさが描く女の子は地味で普通で哲学的みたいな印象が強かったけど、

憤死の中に出てくる女の子はめちゃくちゃ狂ってて、本谷有希子の本だと思ってた。

で、なんでこんな印象違うのかなーと思ったら、私が初めて読んだ綿矢りさの本が蹴りたい背中だったからかなあと思った。

当時の綿矢りさって10代くらいじゃないかなぁと思うと、何十年後に憤死出してるし、そりゃあかけるキャラクターも増えてるしで変わるよなーなんて思いました。

 

 

ここまでの内容は日曜の朝一に書きました。

 

ここから今から書きます。

 

 

会社の人にも手帳購入していただいてて

隣の席で手帳開いて予定書いてるのをみて、あ、ほんまに使ってくれてるんだと実感しました。

身の回りだと会社の人何人かと親くらいしかないので、お届けした先の方々がどんなふうに利用してくださってるのかは目に見えないものの、ありがとうって言葉でほんまに救われたりします。

 

自分がしたいことが未だ分からない。

ラジオやってる人たちにデザイン提供して、それで盛り上がってるのも嬉しいし、アイコン描いてあげて使ってくれてるのみてるのもすごい嬉しい。

 

ライフワークなのかなあ。

 

とりあえずオチのない話にオチがつきそうなのでどこがで言いたい。

ラジオがしたいというよりかは、

なんなのか。

 

なんかしたい。

漠然としてるけど。

 

 

モテキのドラマを見てる。

私はモテキと四畳半神話体系に出会ってなければ

「男女は簡単に結ばれるなんてありえない」とか言わなかっただろうな。

 

良作でどちらも大好き。

 

学生時代に見るべきもんじゃない。

 

ちぇけら。

 

もう11:30

 

あと6日か。早いな。

 

チアキでした。

 

 

 

0206 カウント

気づけば2月だし。

今夜も今夜とて、いつも同じ夜を過ごしています。

 

これが当たり前ではないと、本日改めて感じた。

 

最近ぱったり夢を見なくなりました。

さみしいです。

 

夢を見ると疲れるし、寝た気がしないけど起きた時、別世界な気がしてすごい好きなんですよね。

 

こうやってブログに夢のこと書いてても、読まなきゃ思い出せないし、ほんと片隅に置きっ放しですよね、夢って。

 

記憶の整理、とかいうらしいですよ。

知らんがな。

 

 

 

自分は夢を叶えたくて今の仕事をしています。

やめたいです、しかし生活のために働いています。

生活のためだけでしかないので、私の精神は私の夢の方で潰していくものだと思ってます。

今年のおみくじはなん年ぶりかに引きましたが、大吉で、精神さえ大事にすればいい年になるらしいです。

 

夢叶えるための精神潰すなら痛くない。

 

人間って先天性マゾヒストですよね。

椎名林檎も唄ってましたけどね。

 

日本人は特にそれが強い気がする。

 

 

世の中変態ばっかりい〜〜。

女は男より変態ですよね〜〜。

 

 

 

あっあと何十日かで誕生日です、私。

ヘヘヘ。

 

また一つ歳をとるわけですが

最近友達とよく話す

「小学生の時思い描いていた20代の私達」は全く叶えていませんよね。

 

今の歳くらいなら結婚してた!とか

子供できてた!とか

 

ねーよ。できねーよ。

 

今の歳結婚を考えた時

あの時みたいに=子供できてた

みたいな浅はかに考えられたせんよね。

 

まぁ、10なん年経ってたらそうなるわな。

 

 

でもゲームしたい。

マリオサンシャイン、面白いらしいです。

ルイージマンションも欲しい。

ゲームしたい。

操作悪いけど。

 

 

あ、wii買ったんです。

マリオカートしたくて。

ランクはE.

下手さが目立ちます。

 

ゲーム楽しい。

シュミレーション系のやつやりたい。

 

誕生日にはジャックパーセルの赤色の靴が欲しいです。

自分で買うかな。

 

 

シキチアキの垂れ流しブログでした。

まとまりねえなぁ。

 

あと21日。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近思う01/30

2017年の1/12終わるみたいです。

 

恐ろしいですね。

 

今月の進化は特になく、エグいなー月日の流れえぐいなーって思うてます。

 

 

なんか、こう、見えるものしか真実じゃないっていう考えがあって、

目に見えなきゃあたしに見えなきゃそれはわかんないっていう気持ちが強いんですけど

見えなくても感じるっていうのを覚えました。

みんな人間なんだなぁと思って。

 

ネット上の人間=架空

 

って思いがちなところがあって。

でもそんな架空とされてる人たちのラジオとか聴いたらこの人たちも

キャラクターでなくて、人間なんだなぁって実感しました。

文字だけの関係って情が湧きにくいんだなぁって思いました。

文字だけの方が多いですがね。

 

文字だけって楽だから。

 

文字じゃなくて口に出す、話すことが第二段階。

 

文字ってね、なんとでも取れるんです、でも声ってホンマなんです。

 

だから、声になると第2段階。

 

 

ラジオって2段階なんですよね。

 

声に乗せてその人の気持ちを表すから。

 

あ、あたしラジオが好きなだけなんですけどね。

多分、人の話を聞くのが好きなのがあるかなと思う。

 

 

で、声に出して意見するって、なかなかできないことだとおもってて。

 

怖さが先に立っちゃうもんで。

 

んでもその怖さを超えて意見を言えるラジオのパーソナリティの方はほんまにすごいなって。

 

でもそんな方達もやっぱ人間であって

やなこと、ほんまに好きなことってあるってわけで。

 

 

目に見えないから、目を見て話さないから、人として認識しないっていうわけじゃなくて、

相手は人間なんですよね。

 

人が心を持ってレスポンスしてくれてるんですよね。

 

 

深く感じましたね。

 

また大人になりました。

早くジャックダニエルのハニーウィスキー欲しい。

 

シキチアキちゃんでした。

 

 

 

夢の中で-2017/01/26-

おはようございます。

朝早くの更新は夢の記録と決まっています。

また夢を見ました。起きてから思い出したので記録します。

見たことのある人はバカリズム升野さんで

ライブをしていた2人は岡崎体育と女王蜂アヴちゃんです。

 

地球にある液体が落とされた。

その液体をつけるとあることが起きるらしい。

でもそれを博士は教えてくれなかった。

百貨店のなかの服売り場のオープン前、その博士と出会い、毎回その話をしてくれた。どうやらこの服売り場にその秘密が隠されているらしかった。

オープンと同時に、服売り場の裏の隠し売り場に行く通路が1分間だけ開く。

大量の服のセールをやっているらしく、ほとんどの人が行ったことがない。

私は博士の話を聞きながら、通路へと走った。

見たことのある人が門番をやっており、次々と扉を開けてくれた。

その場所には緑のやばい液体があった。博士はこちらへ向かうことができなかった。

売り場を後にした私は屋上階でミュージシャンがライブをしていたらしいので会場へ急いだ。どうやら私が好きなアーティストが2人でなにかやってるらしかった。

会場は700人ほど入りそうなキャパで、2人はステージの上で歌を歌っていた。私はすぐ駆け寄っていった。

2人のうちの1人にものすごく接近できた。臭かった。

 

夢カルテの結果はこちら↓

 

人に見せる表向きの自分、本当の自分を表します。

他人に見せるあなたは、本当のあなたの姿ですか?
言いたいことを言えずにいたり、気を遣っていたり、自分を出せずにいるなど、心を開い
ていない、全てを出していないようです。
不満があっても表に出すことができず消化されないままでいたり、自分に自信がもてず嘘
や偽りで固めているのかもしれません。
あるいは、本心ではない環境に身を置いていることへの葛藤がある場合もあるでしょう。
本来の目的や夢、理想の生活と、今ある現実が違っているのかもしれません。
いずれの場合も、あなたの心の奥にある潜在意識は、偽りの自分に違和感を抱いている
ようです。
何らかの満たされない気持ちがある証拠です。

ごまかし、偽りのない自分を求めているはずです。
本当の自分はどうか、本心はどうなのか自問してみましょう。
まずは、あなた自身が自分を知り、受け入れることが必要です。

 

 

こんな結果ばっかりだな。不満ですね。

好機はいつでもあなたの目の前にぶら下がってございます。

 

ですね。

 

この記録は誰も得しない私が見たいだけの記録なのです。

 

眠い。また遅刻しちゃう。

 

シキチャッキでした。

夢の話で0124

また夢を見ました。

 

顔は見たことのないメガネの人と

何かやり取りをしていました。

 

内容は覚えていないのですが、

その人は私と親しげでした。

 

私はこちらの世界の記憶も受け継いでいるので、この間古着屋に行った話をして、また行きたいという話をして

また行きたくなる古着屋ってすごいね、てきな話から、何か別の話になり

 

私は今の会社の就職試験を受け直すことになりました。

 

求人は2名、受ける人は10人ほどいました。

既に、社員の私なので贔屓目をされるかと思い、ペーパーの問題にきちんと取り組みませんでした。

 

回収の時、監修をしていたのは学生時代の担任で、何故回答を提出しないのかとコンコンと言われ、答案用紙をなくしたと嘘をつき、机周りを捜索しだしました。

 

 

というところで目が覚めました。

6:58だったでしょうか。

 

おはようござあいます。

 

夢カルテの結果はこちら。

 

この夢は、物事の発展を意味します。
何かを発展させていく時期なのかもしれません。

潜在意識では、何かが動き出すのを待っているようです。
新たな展開を広げ発展していくことを期待しているのかもしれません。
あるいは、本腰を入れて取り組むようにと催促している場合もあるでしょう。
いずれも、現状のまま留まることを望んでいないようです。
ストップをかけていることがあるなら、それは本心ではありません。
自信がなかったり、勝手に断念していたり、意欲が低下していたり、プライドや意地が
邪魔していたりと、何かがあなたを足留めさせています。
そうして自らチャンスを逃しているかもしれません。

今は、物事を進行させ充実させる時です。
計画中のことや進行中のこと、停滞していることや心の中でくすぶっていることなど
何らかの課題があるはずです。
今後を変えていくのはあなた次第だということを忘れないで!

 

ですって。

意味深。

 

 

ちあきでした、遅刻しちゃう。

 

1週間の20170122

こんにちは。

 

今週1週間ずーっと夢を見てました。

ホンマですよ。

 

 

人間ってなんで夢みるのかなぁってのは確実に解明されてないみたいで、

自分自身の欲望とか消費するためのなんていうか、脳がやってるやつらしいです。

 

人間の脳みそって人間にとって都合の良いように作られてて、心も。

 

学生の時に、心理かなんかの勉強が突然入って来た時に

人間って、自分の欲求が満たされない時、フラストレーション(欲求不満)になってどうにか解決しようってするんですって。

 

で、それを解明した人がいるらしくて、防衛反応っていうのがあるんです。

 

 

欲求不満のときには自分を守る行動をとるらしく、それが防衛反応ね。

 

自分がそれになったとき、どうやって自分を守るかっていう話になるんですが、まぁ話すと長いので興味ある方は調べて見てください。

 

わたしもいまほんみながらうってたりします。

 

自分の学生時代の先生が癖のある先生ばかりで、愚痴を聞いてたくらいの先生もいて、でもそんな大人の愚痴って

「あ、大人も愚痴を言うんだ」

って思わせる新鮮が先で

愚痴に関して嫌悪感はなかったです。

先生のはけ口に私がなれることはそれはそれでいいかなと。

 

周りの大人が自分の自我を作り上げてるっていうのはあながち間違いでないから、出会う人に影響を受けなくても、考えてること、話すことは少し吸収してます。

 

人と出会って大事なことは

欠点を探す前に良点を探すこと。

 

見た目をインプットしがちな脳みそをほぐすためには話すことしかない。

 

理解するしかないんですよね。

 

 

 

今までであったことないタイプの人は噛み砕いてどうにかしようとしたり。

 

 

わたしも大人になったんじゃないですか。

 

 

自分の年を口にすると未だに

 

あれっ違う違う。って

脳みその中で私の中であたしが言うんです。

違うことないのに。

 

多分それは、あたしの描いてた今の年ではないんだろうなと、思っています。

 

まだまだ未熟だなぁ。

 

自分の母親が今の年で子供を産んでいたと思うといろいろ怖いです。

 

あっやべえどうでもいい話がしたい。

 

どうでもいい話がしたい。

 

シキチアキでした。

 

f:id:IKAIHCIKIHS:20170122152921p:image

 

岸田さんめちゃくちゃ好きです。

 

 

f:id:IKAIHCIKIHS:20170122152935j:image

 

雪を見る私です。

彼氏に撮ってもらった体です。

アー写にします。

 

 

改めてシキチアキでした。

 

昼間っからめんどくせえ女でしょ。

こう言う話は尽きませんよね。面白いから。

 

夢の話0119

朝です。

 

忘れないうちに変な夢だけ記録しておこうと思ってブログを開きました。

 

4年前くらいに手帖に夢の記録をしていた時、5日目で夢で経験したことは過去に経験したのではないか、という錯覚に襲われて怖くなって記録をやめました。

 

 

が!書きたくなったので書きます。

 

 父親から方眼の型紙でつくったボックスを渡されたんです。

鍵がかかってるって言われて、渡されて、どうしても開けてほしいって。

でも鍵なんてかかってなくて、すぐ開けてられてすぐ父親に渡しました。

写真と埃が入ってました。

そのあと遊園地に連れてかれました。車で。

なんか、高校の旅行みたいなのに連れていかれてて。

同級生らしき人と一緒に行ってたんですよ。

 

遊園地みたいなところに。

でもあまりに楽しくないからわたしは外で見てたんです。

その間にいろんなパズルゲームを見てダウンロードしてたんです。

 

んでめちゃくちゃ変な奴を見つけたのでダウンロードしてました。

 

ダウンロードしながら流れ作業みたいにみんなゴーカートに乗ってるのを見て

馬鹿だなあと思ってました。

 

友達が乗る時、みんなこちらを見ていました。

口々に可哀想、連れてかれると言われました。

なんのことかさっぱりわかりませんでした。

でもふりかえったら金髪の長髪で現代人とは思えない人が2人いました。

 

そのまま黒い闇みたいな中に連れてかれました。

わたしは必死に助けを求めましたが

先ほどDLした変なアプリのせいでウイルスにかかってしまい、

全く携帯が使い物になりませんでした。

 

やばい感じの2人はすでにおらず、わたしは先ほどのゴーカートの近くではなく

園内であろうところのエスカレーターの近くにいました。

 

人はいませんでしたが、こちらの世界であったと思います。

とりあえず携帯を再起動させ、よくなるのを待ちました。

宿に戻り、携帯を起動させると元に戻りました。

わたしはすぐ電源を入れて誰かに電話しました。先ほど一緒に来ていた友達の一人です。

電話がつながって

「うん…うん…」

とかしか言われませんでしたが

「ああ戻ってこれた」

という感動でそのまま寝落ちしてしまいました。

わたしはそこで目が覚めました。

 

変な夢でしょ。

 

夢カルテで占った結果は下記でした。

あなたには、大切にしたいもの、守りたいものがあります。

心の奥にある潜在意識には、誰かを愛したいという気持ちがあるようです。
愛情や友情など誰かとのつながりを大事にしています。
あなたから愛する人、大切な人を思う気持ちを大事に思っています。
そして愛する人、大切な人からの気持ちを求めています。
恋人や家族、親友など特別な相手への愛情の表れです。
これからも絆を深めようという気持ち、健康や幸せを思いやる気持ちがあります。
あるいは、恋を実らせたいたいと願う相手がいたり、異性からの好意を求めていたり、恋
愛への関心が高まっている場合もあるでしょう。

いずれも、愛し愛されること、恋をすること、円満な人間関係を望み、今の気持ちを大切
にしたいと願っているようです。

 

 

なんでしょうね。

 

しきちあきでした。