(1x1)ノシ(;3;)(;0;)

8日目です。

 

気づけば2016年が終わりそうで、

2012年が来るのが怖くて仕方がなかったあれからもう4ねんたつんですね。

嘘みたいだ。

 

 

2012年がなんとなく節目で、それから生まれ変わった気分でいる私です。

 

でも私の新しいのは2年もたってません。

 

 

毎日寒いですねって言う話ばっかりしてたらなんとなく歳を感じました。

 

寒いだけじゃないのに。

 

 

人の物差しって人それぞれだからがっちり会う人なんてほとんどいないけど

コミニュケーションとしてその物差しを合わせるには天候の話が一番いいんだろうなと私は思いました。

 

世代関係なく寒いもんは寒い。

 

 

歳をとると許されることは特になく

歳だからといって許されるとおもってる奴は大きな間違いだと思いますね。

 

だから、なんだと。

 

 

バカリズムのanng復活してくれないことには何もやる気が出ない。

 

ラジオに投稿して、使ってもらったのは2回だったけど、升野さんの口から私のRNが聞けたことは何よりの救いだと思いましたね、ちゃちゃいれられたけど。

 

ラジオもまともに聞けてなくてなんとなくさみしいです。

 

聴かなきゃっていう気持ちを代弁する前に行動するのがほんまに好きな人だと私は思いました。

 

うーんしんみりしてきたので写真貼っときます。

 

 

f:id:IKAIHCIKIHS:20161130224740j:image

 

電車待ちの私の足元です。

 

この日はちょうどカーキのブルゾンジャケット着てる女を10人近く見ました。

うち、中にグレーのパーカーを着てる女は5人近くいました。

 

ホームでカーキのブルゾンにグレーパーカーのいかにもお揃いな女の子を見たときに、あ、みんな考えてること一緒なんだなと思いました。

 

かぶるだけはしたくないですね。

 

あきちゃんでした。

 

(1x1)s/2(・-・9)

7日目です。

 

 

なんとか一週間経ちました。

 

 

早い。

 

星野源のドラマがめちゃくちゃ流行ってるみたいですね。

私は1話以降見れてないので、いつも会社の年上の後輩から話を聞いてストーリー展開を知ってます。

水曜の昼間の日課になってます。

 

彼女or嫁できてから

なんかめっちゃモテるわ

って男の人少なくないんですね。

私が思うに女の人って隣の芝生が青色に見えがちだから、ってのもあると思うんですけど、

 

認められてるからってので青く見えるのかなとも思います。

 

もともとモテてなかったのに

いきなり彼女ができたとなると

あっ…って思っちゃうのはわからんでもないかなと。

そんな思いはしたことないんですけどね。

同じ同性として

その人をちょっと違う角度から見てしまうのはわかるかなぁって思いました。

 

他人のものを欲しがるのは女独特のものだなぁ。怖い。

 

と言うか、もともと、あって思っちゃうくらいなら

好きって気持ちは伝えとかなきゃダメだと思いました。

 

特に恋とかそう言うのはないけど

 

なんかこう、

伝えることって大事なんですよね。

 

言わなきゃわかんないから。

 

 

あれデジャヴ。

 

 

抑制するよりは、好きなら好き、会いたいなら会いたい、ってそれでいいと思いますねー。

 

ね(°3°)

 

私がラジオのパーソナリティなら、ブログに書くことは何もないなぁって、トイレで考えてました。

 

ブログに書くことを話すから。

 

そうなるとツイッターもあまりしなくなるなぁって。

 

 

ネタとしてラジオで話すことを取っておこうとするから。

 

ラジオはしてないけど、してる人たちってそんな感じなのかしらねェ。

 

 

男の人ってだけで何でもかんでも価値が上がるからずるいなぁって思います。

 

絵をかけるのが男であるからってだけでその人すごい持ち上げられるっていう。

 

多分持ち上げてんのは女なんでしょうね。

 

みんな凹凸を求めあってんだなあ。

 

うわー…。

 

ちあきでした。

 

 

 

(1_1)s2(°8°)

なんと6日目です。

 

もう直ぐ一週間です。

明日で7日目なのか。

 

 

なんとなく、昨日は体調がすこぶる悪くて、毎週欠かさず聴いてる25mラジオ聴けなかったです。

 

あ、サブカルホイホイのラジオです。

プールサイドっていうひとたちがやってて、

多分そろそろヴィレッジヴァンガードで握手会をします。

 

嘘ですけど。

 

 

今月に入ってからイヤフォンを3つ壊して1つ復活させました。

 

太めのコードのイヤフォンがすきで、

色々フィットしてたのがオーディオテクニカだったのに、2ヶ月しないくらいで片耳聴こえなくなっだと思ってたら

純正のAppleのイヤフォンは根元からぶっ壊れて

挙句、ヘッドフォン(これも、オーディオテクニカ)も壊れてました。

 

1ヶ月の間にこんなにも破壊したので多分、今月は本当についてなかったんだと思います。

 

あ、復活したのはヘッドフォンでした。

なんか昨日から聞こえるようになりました。

 

うちの猫が、まだ6ヶ月経ってないチビなんですけど、初めての冬を迎えるので、首元が冬毛になってきました。

 

産毛です。

 

 

丸くて超かわいい。

ずっとこいつといたい。

 

 

海辺でポエムかけそうだわ。

レゲエの音に乗せて

タオル頭に巻いて歌ったらなんか売れそう。

 

 

猫って本当に可愛いです。

 

でも夢に子猫が出てきたときは精神状態が本当に良くないらしいです。

今年の夏場、何度も夢で子猫と遊んでました。

 

そういうことです。

 

f:id:IKAIHCIKIHS:20161128222512j:image

 

 

↑猫と私(私はうつりたかっただけ。)

 

チアキちゃんでした。

(1u1)s2(°7°)

5日目です。

 

 

 

 

 

 

気持ち悪い。

トイレサイコー。

プールサイドの25Mラジオやってるから聴いてね〜。

 

あぁ気持ち悪い。

 

今日のブログダメだわ。

(1o1)s2(6・_・)

4日目です。

 

どうもシキチアキです。

 

土曜なのに仕事でした。

隔週なので慣れました。

 

いやーな、慣れです。

 

この慣れっていうのは本当に厄介で

私の根っこは嫌がってんのに、慣れちゃったから嫌がんなくなって、表面的には普通の状態になってしまうという。

 

まぁ、洗脳だとおもってます。ある意味。

 

ダメ奴ってのはマインドコントロールが上手なんですよね。

一回突き放して10倍抱きしめる的な。

10倍の優しさ的な。

 

で、マインドコントロールする対象者は

かかりやすそうなのを選んでするもんだから。(無意識の中で)

 

で、引っかかっちゃってずっとそのループ。

馬鹿だなぁ。他人に人生委ねるなんて。

 

 

LINE@はじめました。

私が贔屓してる人がやっててどんなシステムなんだろとおもって興味本位で。

 

登録数が少ないとかそんなのは関係なく、本当に顔も知らない人からメッセージ飛んでくるのって面白いなって思います。

 

二人だからなんの目も気にせずというか。

なんかエッチ/////

 

あほなんでこのくらいにしておきます。

 

明日は日曜なので今夜はある程度羽目を外したい。

 

でもChromecastをつないでyoutubeを垂れ流しています。

 

こんなにも公式のMVが上がっているとずっとみちゃいますよね。

 

本当おすすめ。

 

今日はまともじゃないでこの辺で。

 

シキチ・ロー・レッド・アーキでした。

 

 

(1_1)s2c5

3日目になりました。

今日を超えるとある程度続くといいますね。

 

今日もただ寒かった。東の方はもっと寒いんだろうけど。西は西で寒い。

 

冬ってキャラメル食べたくなりますよね。基本的に甘いものはめっぽう受け付けないけど。あ、食べたいというより、匂いたいという方が正解か。

 

わー食べたい!って思うものがあって

勢いで頼んで後悔することが多々あって。

その、頼んだ物ってのが食べ慣れてないもので、でも食べたいって思って注文しちゃった時、一口食べて、気持ち悪くなって、初めて食べられないものだと確信するのがすごく切ないですよね。

食べたいのに。

 

前にあったのが牛丼で、

しかも、卵かけてあるやつで

卵がダメなのかもしれないけど

大元はたぶん牛丼のあの米と汁の肉の絡み合いで、

一口食べて気持ち悪くなっりました。

 

この歳になって好みだとか、自分が本当に何がしたいだとか、わかるようになった気がしました。

 

食べたいのか、ただ匂いたいだけか。

 

 

あぁ、でもわからないなぁ。

 

結局本質的な部分はいつも見据えていたいですよね。いつまでも。

 

はい今日のブログ終わり。

 

 

 

 

(1x1)2(°4°)

2日目です。

 

冬最高!

みたいなツイートを見たので

バカリズムのコント

「冬ジョンソン」を思い出しました。

 

かくいう私の住んでるところは雪も降らずただ温度が下がるだけでした。

星がすごい綺麗でした。

 

やっと冬物を出しました。

出しながらこの服にいくらかけたんだろうって計算しそうになりましたがやめました。無駄なことだし。

 

そんで掃除した後にガーネッシュのバニラのお香を焚きました。今も燃えてます。いい香りです。

 

部屋が服だらけになっていたので掃除をして、タンスに服を片付けて、Tシャツを片付けていたんですが、何枚も同じのが出てきました。おんなじ形のおんなじ色のやつ。

こういうところがアレなんですよねきっと。

 

社会人になって″アレ″という言葉の濁しを覚えました。

 

社内でみんなが濁すためにまたは言葉が出てこないとき″アレ″じゃない?と使います。

でもその″アレ″は伝わってないけど、特に心にも止めないものだからすぐ消えて行きます。

自分の中では何かに置き換えて″アレ″だからと言ってるもんだから、

自分では言った気になるんですよね。

社会の恐ろしいところだなぁ。

 

ちょっと私も″アレ″が使いたくなったので、専務に

「ちょっとアレなんですよね…」

って話をしたら

「あれとはなんだ?」

と聞き返され、思わず置き換えていた言葉を素直に伝えました。

ほら…

こうなるじゃん…

 

それ以来あまり使わないようにしています、濁しても本質が伝わらないと意味がないし。

 

あ、伝えることってほんと大事ですよ。

 

何が好きだとかちゃんと言わなきゃわかんなーいかーらーーー。

 

リライトしてーーーーーー。